staffblog
スタッフブログ
こんにちは(^-^)
「人にやさしい家づくり」をモットーに、天然素材のお家を提案している「株式会社渋沢」です!
今年は例年に比べて暑い日が短く、夕方以降は過ごしやすい日が増えてきましたね(*´ω`*)
ただ、台風も出てくる季節。防災の対策をしっかりして過ごしましょうね(*´▽`*)
☆
さて、行田市にて工事させて頂いておりますお客様のお家『しのんー漆暖ー』、
断熱工事が始まりました!(*´▽`*)
断熱は完成後は見えなくなってしまう部分ではありますが、
近年はZEHなど「住宅の性能」が重要視される時代、
故に興味がある方も多いのではないでしょうか?(^-^)
さて、こちらの『しのんー漆暖ー』、
断熱材には大人気の「セルロースファイバー」を使用しております(*´▽`*)
ご存知の方も多いかと思いますが、このセルロースファイバーの原材料は「新聞古紙」で、とてもエコロジーな素材です(*´ω`*)
もちろんエコなだけでなく、性能もバッチリ!
高い断熱性能に加え、防音性や防火性、防虫、調湿など多機能な断熱材なんですよ(^-^)
グラスウールと比べるとお値段はお高いですが、
断熱性能を高めたお家は冷暖房にかかるエネルギーを抑えてくれます(^-^)
一生涯住むお家、ランニングコストや安心・快適のことを考えると実はとってもお得かもしれませんね(*´▽`*)
☆
さて、順調に完成へと近づいておりますこちらのお家、
お客様のご厚意で見学会の開催をさせていただけることになっております!
【外観完成イメージ】
〇概要〇
【場所】行田市某所
【開催時期】2020年12月頃予定
今後も記事を更新していく予定ですので、どうぞご期待ください!(*´▽`*)
【お問い合わせ先】
●株式会社渋沢 深谷支店 TEL.048-572-6661
●無添加住宅 深谷モデルハウス 住所 / 埼玉県深谷市上柴町東5-1-26(アリオ深谷そば)
●ホームページ「お問い合わせ」ページ へお気軽にご連絡ください