event
イベント情報
※終了いたしました。

『OB邸2棟訪問見学会』 2か月連続開催のうち、1回目は今月末、2月28日(土)の開催となります!
この見学会では、弊社で建てた実際に暮らしているお住まい2棟を巡りながら、家づくりの工夫やリアルな住み心地を体感していただけます。
モデルハウスでは分からない、「生活動線の使いやすさ」や「素材の心地よさ」といった、暮らしのリアルを感じていただける貴重な機会です。
今回は、2/28に訪問させていただく2つのお宅について、見どころをご紹介いたします☆
深谷市宿根《2023年完成/暮らしはじめて3年目》
アウトドア好きなお施主様らしい、薪ストーブと土間リビングを中心にした空間構成。
しっくいにモルタル・有孔ボード・OSB合板などを組み合わせ、自然素材を使いながらもラフでかっこいい、注文住宅ならではの個性あふれるお宅です。

《お施主様からのメッセージ》
この家で1番のこだわりは、家族が最も長い時間を過ごすリビングです。 内土間から外土間、庭へと続く開放感を重視し、内装は漆喰、床は無垢材など無添加の素材を取り入れました。最も効果を発揮するのは蒸し暑い夏です。帰宅した時の爽やかな空気と漆喰の香りは癒されます。
また、寒い季節は薪ストーブの優しい暖かさが心地よく、毎年冬が待ち遠しくなりました。休日は薪ストーブを囲み、焼き芋やピザなど楽しみを増やしています。快適さと少しの手間を楽しむ生活を、見学しながらお話できればと思います。
《スタッフコメント》
大きな特徴である「土間リビング」は、シューズクロークと直結していてキャンプギアやロードバイクの収納に便利!アウトドアが趣味の方にはぜひ参考にしていただきたいです。今回は、書斎など各部屋も見学可能とのことなので、注文住宅の自由度の高さを感じていただけると思います。こちらのお宅を見学できるのは2/28だけなので、お見逃しの無いように!



本庄市朝日町《2024年完成/暮らしはじめて2年目》
しっくいと無垢材を贅沢に使い、落ち着きと品のある空間に仕上げた平屋住宅。
中庭を中心に家の中をぐるっと回れる回遊動線の間取りです。
中庭は外からの視線を気にせず穏やかな時間を楽しめる、 プライベートな居場所になっています。

《お施主様からのメッセージ》
今だけでなく、これから先の暮らしまで見据えて、私たちは平屋の住まいを選びました。将来も無理なく心地よく暮らせるよう、素材・デザイン・動線の一つひとつにこだわっています。
家の中にはしっくいなどの無添加素材を使用し、全館空調を採用しました。寒さや暑さを感じにくく、しっくいの壁のおかげで、家のどこにいても一年中快適です。
和モダンを意識した外観や、玄関正面に広がるガラス越しの中庭もお気に入りです。ルーバーで視線を遮りつつ、開放感とプライバシーの両立ができました。
広々としたアイランドキッチンは動きやすく、料理の時間が楽しみになりました。家事動線や水まわりの工夫で負担が軽くなり、気持ちにもゆとりが生まれています。
住んでみて改めて感じるのは「家にいることが本当に心地いい」ということ。これから家づくりを考えている方の参考になれば嬉しいです。
《スタッフコメント》
玄関を開けるとすぐ目の前に広がる中庭がとっても素敵で、一歩入った瞬間に心を奪われるようなお家です。天然素材や動線設計、和モダンデザインなど、弊社の家づくりへのこだわりを体現していただいた一邸となっています。



開催日 : 2026年2月28日(土) 【A】・【B】会場
2026年3月15日(日) 【B】・【C】会場
時 間 : 《午前の回》10:00~ 《午後の回》14:00〜(両日とも)
場 所 : 【A】埼玉県深谷市宿根
【B】埼玉県本庄市朝日町
【C】埼玉県本庄市本庄
お家は完成がゴールではなく、暮らし始めてからが本当のスタート。
先輩たちの本音が聞けるこの見学会を、ご自身の家づくりを具体的に進めるきっかけにしてくださいね。
皆様からのご予約をお待ちしております♪
【お問い合わせは】
●株式会社渋沢 深谷支店 TEL.048-572-6661
●埼玉県深谷市上柴町東5-1-31 ニュートンビル2F
●ホームページ「お問い合わせ」ページ へお気軽にご連絡ください